忍者ブログ

育児をしながら大学院に通っている兼業主夫のブログです。 育児の周辺で気づいたこと、パパ友、大学院生生活についてなど

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ昼寝をする2歳児の父としては、スリングは必需品です。
※スリングについてはこのへんの動画でもどうぞ。

というのも、スリング抱っこでないと寝てくれないからです。

子供は眠くなってくるとぐずりだし、おとなしく布団に横になってくれることなどまずありません。
なので、あぁ眠くなってきたなと思ったら、「スリング抱っこで散歩しようか?」と提案する訳です。

2歳ぐらいまではなかなか素直に「うん」とは行ってくれませんでしたが、最近は割と素直に「さんぽする」と同意してくれます。
そうなったらしめたもので、スリングに入れて歩いていると5~10分で寝てしまいます。

その後は家に戻って布団に寝かせれば、1時間~2時間寝てくれます。

ちなみに今も昼寝中。

スリング抱っこで散歩を嫌がる時も、自転車なら大丈夫なことが多いです。
ただ、抱っこしながら自転車は危険なので、今は封印していることになっています。


私がスリングで抱っこすることを、我が家では「お父さんスリング」と表現します。
ハンドルネームの由来です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/11 森林浴愛好家]
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
papasling
性別:
男性
自己紹介:
立教大学21世紀社会デザイン研究科2年に在籍中。

妻の扶養に入って、大学院に通ってます。
講義は主に夕方からなので、昼間は2歳の娘と遊びながら家事してます。

ちなみに修論のテーマは「フェアトレードの目的と成果」。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright パパ友が欲しい大学院生のブログ by papasling All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]